2008年12月13日

久々の乱高下

今日の午後は荒れましたねー。
突然、日経平均が崩れだし、あれよあれよという間に円高に!

豪ドル/円で2回参戦し、150pips取れました!

こういうパニック的な動きはおいしいですね!
普段の苦労とはうって変わって楽に取れる・・・

判りやすいところ以外、いかに手を出さないで静観するかが勝つ秘訣なのかな・・・

BIG3の行方はいかに。。
posted by ally at 00:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

SBI FXα

私のFX用口座は、従来の株からの流れでSBI証券(e-trade)を使っています。
しかし、これが使いにくく、毎回パスワードを入れないと取引できない、、、
株のデイトレ用ソフトはかなり重宝していたのだが。

チャートの参考として使っているFXA証券のChartTraderに乗り換えようと思っていたら、SBI FXの新バージョン(SBI FXα)がリリースされました!
今日初めて、新しいシステムにログインしてみたらなんと、、
ワンクリックでトレードできるし、念願のトレール注文が付いている!
結構いいじゃん!なんだ、早く使えばよかった。。。

嬉しくて調子に乗ってスキャルピングしたら負けてしまった。
慣れないことをするものではないな。
posted by ally at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

今後の動向は市場に聞け!?

先週の金曜日は不可解な為替の動向でしたね。
雇用統計の結果を受け円高に振れ出し、サポートラインも割り始めたと思いきや、円安に動くわ、ダウはなぜか上げて引けるし。。。

うーん、、FXは難しい。。。
posted by ally at 00:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

MY投資ルールへ向けて

11月の売買記録を振り返っての反省点。

・勝率が悪い。なんと4割を切っている・・・・
・こまめな損切りで勝率が悪くなっているのかと思いきや、、、
 絶対額でも負けている。

これは完全に入り方が間違っていますね・・・
典型的なポジポジ病と思われます。
じっくり作戦をねらなきゃ。。。



日本最大級のFX商材・売買履歴配信の検証サイト


posted by ally at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資ルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

情報商材デビュー E-BOOK白書購入!

先日気になっていたE-BOOK白書買ってみました!
情報商材デビューです!
申し込んだ後、更に追加の煽り商材が案内されたので、やっぱりつかまされたか?と思いながら、期待と不安で今回申し込み分のFileを見てみると・・・・

あれ・・かなりいいじゃん!
様々な商材のサマリーがしっかり書いてあり、ロジックや有効度がしっかり解ります。
本屋さんで一気に気になる本を立ち読みしている気分です!

というか、、、つっこみ入れたり、笑っちゃう様なダメ商材の多さにびっくりです。
中には、なるほどこれはいい!というものもちろんあります。

世の中が少しわかりました。。。
これではピンポイントで一つだけ買うというのは賭けに等しいですね。
皆さん、マニュアルは煽りに負けず、しっかり有効性等下調べしてから購入しましょう!

日本最大級のFX商材・売買履歴配信の検証サイト

posted by ally at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資参考文献/情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

