2008年11月25日

E-BOOK白書 これ買ってみようかな?

投資テクニックの参考に情報商材を一回買ってみようかと思っていたところ、以下のE‐BOOK白書(イーブック白書)投資編/株式会社トレンドライフを見つけました!

E‐BOOK白書(イーブック白書)投資編/株式会社トレンドライフ(発刊記念特価)



この類の情報は有益度の見極めが難しく価格も高い為に、欲しくても購入をためらってました・・・
本屋で1500円で買えるレベルだったらショックだし。。。
しかし、イーブック白書はFX/e-ワラント/株など複数(95情報)の情報商材のノウハウ/ロジックがオープンにされているようです。

なんと自分も投資手法の参考にしている南緒がリリースしたFXで月200%稼ぎ出す究極のデイトレードも入っています!

欲しい!!試しに買ってみようかな・・・。

日本最大級のFX商材・売買履歴配信の検証サイト
posted by ally at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資参考文献/情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

直近安値割り込み!

NY市場はダウが下げて始まりましたね。10/27の安値を割ってきました。いよいよ下落トレンド確定でしょうか・・・
為替も円高に振れ出し、豪ドルは直近安値を抜けてきました。
今日は大相場になりそうな気配です!
私は豪ドルショートで参戦中です。気合入れて臨みましょう。

posted by ally at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

FXをやって感じた株との違い/メリット

FXをやって感じた株との違いは、

1.トレンドが素直!
2.機械的に損切りしやすい!
3.リアルタイムでトレード可能!


・1について
株では逆張りで入ることが多かったが、為替は素直にトレンドが継続するようだ。
いつもの感覚で暴騰/暴落シーンは美味しいと思い逆張りでエントリーすると必ず失敗してしまった。

・2について
OCO(指値&逆指値)等で注文可能。機械的に損切りできるので、感情に左右され損失が拡大するのを防げる。
但し、すぐ損切りラインに引っ掛かるので勝率を上げる為のルール明確化が重要。

・3について
日中仕事でも、デイトレードが可能。何時でも楽しめる/持ち越すリスクを回避できる。


これからFXの経験を日々積み重ねながら自分の勝ちパターンを見つけていこうと思う。






posted by ally at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

運用記録を残す!

投資で勝つ為に必要なこと。

それは、客観的に自分の運用を見直し、確実に勝てるルールを構築する事。

今までは何となく運用して、儲けや損失に一喜一憂してきた。
結局ルールを定めても守っているかどうかもわからない。

それでは、どう考えても資産を増やしていくことはできまい・・・
やっと気が付いた今日この頃。

というわけで、投資家として成長する為、今後はしっかり売買記録を残して反省していこうと考えています。


posted by ally at 00:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

